2018年7月26日木曜日

ピーマンの種取り

こあら組から、ピーマンの中に種があるのか、ないのか話題と
なり、早速確認してみる事となりました。
今日の昼食のピーマンを切ってみるとやはりたくさんの種が・・・。
種取りに、すっかり夢中になっていたこあら組でした!
昼食のポークビーンズには、こあら組が種取りしてくれたピーマンが
たくさん入っていました。
ピーマンを見つけると、こあら組は大喜びで食べてくれました。
食への関心も高まったようでした。

 

切ってみようね


中身は、どうかな・・・


ほら、種があるよ


本当だ。種がある・・・


いっぱい種があるね


半分にするよ


たくさんのピーマン・・・


きれいに種が取れるかな?


できたよ!


たくさんできたね!