2018年7月30日月曜日

枝豆もいだぞ~~!!

きりん組が「やたえいのう」さんの畑に枝豆もぎに行ってきたよ!

広~い!枝豆ばたけ!

お世話になります!!

はじめてで、ドキドキ♡

さっそく!
引っこぬこう!

どれにしようかな??(*^^*)

ぬけたよ~~(*^^)v

ぼくも負けないぞ!!

何だか長いな~(*''ω''*)

私もぬけたよ~~(^^)

一緒に枝豆もごう!

なかなか、むずかしい・・・。

目に汗が・・(>_<)

みんな、いっしょうけんめい!(^^)!

保育園のみんなの為に
がんばります!!

さあ!運ぼう!!

たくさん採れたね∼(*^^)v

よろしくお願いします!!

トラックに乗せてもらって!

みんなも出発するぞ~~!!

「やたえいのう」さんが
見えてきた~(*´▽`*)

枝豆を出荷するための作業を見学!

いろんな機械があるんだね。

おもしろいね∼(*´▽`*)

手作業なんだね・・・。

袋詰め中!!

みんなは、自分の袋に詰めよう!

これくらいにしようかな~(^-^)

いっぱい詰めたよ~!

なんと!
枝豆を試食させてくれたよ~~!!
ありがとうございます♡

どれにしようかな~(*´▽`*)

枝豆に夢中(*´▽`*)

うれし~い!!

見て見て!!

おいしい枝豆をいただいて、パワー回復!!

保育園のみんなにも届けよう!!

午後のおやつは!
もちろん枝豆!!

みんなで、いただきま~~す!!

😋おいしいね!!

きりん組さん、ありがとう💕

赤ちゃん発見👀!!

おかわりの行列が
出来ました~~(*^^)v


みんなで、美味しくいただきました!!
「やたえいのう」のみなさん、ありがとうございました!!