2018年5月23日水曜日

子ども大学*米パンつくり*

今日は、きりん組が子ども大学に行ってきました!

大型バス来てるかな~?

一緒に行こう!!

大きいな~!

二回目の遠足みたい(*^^*)

子ども自然王国にとうちゃく!

パン作りの部屋は、どこだろう~?!

エプロン・三角巾のじゅんび!!

園長先生、お願いします(^-^)

手を良く洗って、消毒シュッ!

準備オッケー!
今日の先生は「やっちゃん」です!
よろしくおねがいします!!

ドキドキしてます(*''ω''*)

今日、パンを食べてきた人~?
ハーイ(^O^)/

今日は米粉でパンをつくるよ。

やっちゃん、すご~~い!

しっかり、聞いています!
ソーセージパン・クリームパン
を一緒に作るよ。

「おいしくな~~れ♡」って
呪文を唱えるんだって!

どんな感触??

やわらか~~い(*´▽`*)

へびみた~い(≧◇≦)

なが~~~~~い(^O^)/

パン屋さんみたい✨

やっちゃんと一緒に♡

大きい餃子みたい(*^▽^*)

自分の好きなパンを作ろう!

何の形にする?

ハサミを使ってチョキチョキ。

チョコチップ、どこにつけようかな~?!

かわいいパンが出来た~!!

よいしょ!!鉄板に並べるよ。

やっちゃんにパンを焼いてもらいます。
よろしくお願いします!!

楽しみに待ってるね~!

*焼いている間に・・*
みんなは元気よく遊びました!!

ターザンロープ

ア~ア、ア~!!

のぼれ登れ!

ゆらゆら揺れる~~(≧◇≦)

パズルみたい?

楽し~~い!!

もう少しで、ゴール!

やっほ~~い!!

もう一回すべろう!

お運びいたしま~す(*^^)v

登れるかな~?!

がんばれ、がんばれ!

おなかが空いたので・・

お弁当タイム!!

小雨が降ってきたので・・
屋根の下をお借りして
パクパク(*^▽^*)

キティちゃん、もったいなくて・・
食べられな~い(^▽^;)

おいしい顔(*^▽^*)
いいね!!

😋おいしいお弁当ありがとうございました!


さあ!
パンが焼きあがるよ~!
やっちゃんの所にG0!!

わあ~!!
ふっくら、おいしそう(*^▽^*)

自分のパン見つかった??

大事♡大事に
袋詰め中!

おいしそう(*´▽`*)

袋の口を閉めてもらいました。
がっちゃん!!すると不思議・・(*''▽'')

やっちゃん、お世話になりました!
おいしいパンを持って帰ります(*^^*)

🚌バスが待っててくれました!

園長先生、乗れなくて・・
お先に~~(^O^)/

バスの中では、
眠ったり・おしゃべりを楽しんだり🎶

世界に一つだけのパン🍞持ち帰ります!
お楽しみに(*^^)v