2018年5月30日水曜日

🍓いちご摘み🍓

ぱんだ組が出雲崎に🍓いちご摘みに行ってきました!

いちご畑に向けて
 しゅっぱ~つ!!

わくわく♪してきた~~♫
はやく着かないかな~。

とうちゃくしました!

畑のお兄さん・お姉さん
よろしくおねがいします!!

やぎさんもお出迎え(*^^*)
「ポポ」と「ミルキーベリー」
かわいい女の子ですって♡

楽しみ~~!!

マイカップを持って、
さあ!いちご摘み🍓にG0!!

おいしそうないちご🍓が、たくさ~~ん!!

ハサミを使って優しく摘もう♡

真剣な表情(*''▽'')

ないしょで
かんぱ~~い(^O^)/

大きい🍓がいっぱい摘めたね!
あま~~い香りが!!

やった~!!🍓GET!!

なんと!!
お兄さんが
いちご🍓を食べさせてくれました(≧◇≦)

すっご~く甘くて😋おいし~~い!!
ありがとうございました!

たいせつに保育園に持って帰ろう!!

その前に・・・
いちごのはっぱ

やぎさん、食べるんだって!

エサやりをさせてもらったよ(*^^)v

おいし~~い??

僕のも食べて~~!!

さて・・やぎさんは
何をなめているのでしょ~うか?!

正解は、ぱんだ組さんに聞いてみてね(´▽`)

お世話になりました!!
たのしかったね(*´▽`*)


園にもどって・・
さっそく、イチゴジャム作り開始!
優しく🍓を洗おう!

ヘタ取りも自分たちで!

しんけ~ん!(^^)!

お鍋に、🍓と砂糖をいれま~す!!

見たいみたい!!

これだけでも、美味しそう!

う~~ん(*^^*) いい香り~~!!
一時間、煮詰めますよ( ˘ω˘ )
午後のおやつまで、待っててね。


***ぱんだ組、もう一品に挑戦!!***

こちらは、ミキサーにかけて・・

牛乳とまぜて。
🍓いちごミルク🍓出来上がり~!

🍓いちごミルク🍓
 かんぱ~い!!

どんなお味??

おいし~~い!!


***手作り🍓イチゴジャム***

出来上がり~~!!

ぱんだ組だけのおやつ!!

ヨーグルト🍓イチゴジャムのせ!!

う~~ん( ˘ω˘ ) いいにおい!

食べるの・・
もったいな~~い(^O^)

でも、食べちゃお!!
ぱくッ!!おいしいね😋
お店にはない特別な味♡


おいしい🍓いちごを一日満喫したぱんだ組でした!