2018年1月17日水曜日

1月の食育

今日は、食育集会を行いました。
 1月のテーマは“寒さに負けない”
 “食事”  “睡眠“
そして、“手洗い・うがい”の大切さを
教えてもらったね。
 食べ物に入っている、
ビタミンⅭ・ビタミンA・たんぱく質の
栄養が、とても大切なんだって✰
 知っている食べ物がいっぱい。
よ~く見て、よ~く聞いていたお友達。
 体をあたためる冬野菜。
こんな野菜↑を食べると、体がポカポカに
なるんだってさ。
 “おなべ・おでん・シチュー“
野菜がたくさん入って、おいしいね。
冬に最高のメニュー♡
食べることは大切なこと。
好き嫌いせずに何でも食べて、
風邪をひかない元気な体を作ろうね‼
お話しを聞いたあとは、
楽しく歌をうたおう♪
きりん組のお友達が、かわいい
歌の振り付けを考えてくれたんだって。
教えてもらって、
まねっこ真似っこ!(^^)!
みんなで歌うと楽しいね♡
もっと体を動かそう(/・ω・)/
みんなで元気に踊ったね。
心も体も、ぽっかぽか(´▽`*)
楽しい時間を過ごしました♡