2018年1月16日火曜日

アルビキッズサッカー教室⚽

今日は“アルビキッズサッカー教室”が
ありました。
 コーチの自己紹介。
 よろしくお願いします。
 ビーブスを着られるかな?
 準備運動に、鬼ごっこ。
 鬼に捕まらないように逃げよう~
 体が温かくなってきたかな?
 さあ、サッカーボールを一つずつ
持って~
ボールと仲良くなろう。
ドリブル練習。
ボールをよく見て。
慎重に蹴ると、
ボールをコントロールできるね。
みんな頑張って練習。
ボールを止められるかな?
足・おしり・お腹など
いろいろなところで
ボールをとめてみたよ。
えいっ!!
シュート練習。
試合をやってみよう。
コーチ Ⅴ・S 子ども赤チーム
一生懸命にボールを追いかけていたね。
コーチ Ⅴ・S 子ども緑チーム
コーチに負けないぞ!!
みんな頑張りました。
ありがとうございました。タッチ!!

★次は、きりん組★
よろしくお願いします。
「さあ、ビーブスを着るよ」と声を
かけられて、一人であっという間に
着ることができた、きりん組さん。
年中から年長になると、
こんなに成長するんだなと感じました。
準備運動は“氷鬼”
鬼ごっこのルールも少しレベルアップ‼
ちょっと難しい事が楽しい年長さん。
気温は寒いけど、
おもいっきり走り回って
汗をかく子もいたね。
ボールで遊ぼう。
ボールが落ちてくる間に、
何回、手を叩けるかな?
雪遊びをしていた、ひよこ組のお友達が
何度も何度も覗く姿がありました。
サッカーの楽しい雰囲気を
感じとって、覗きに来たのかな。
ドリブル練習。
ゴールに向かって、シュート‼
コーチの見本。
かっこいい♡って見とれていたね。
コーチの見本を見て、
子どもたちのシュートも力強く✰
サッカーの試合。
勝つぞ~という気持ちが伝わってくる
試合でした。
どこからともなく、
「がんばれ~‼!!」と応援の声。
自然と、
友達を応援しようという気持ちも
育ってきていて、
見ていてすごく嬉しくなりました♡♡
コーチのドリブルは、さすが‼
必死に追いかけていたね。
あきらめずに頑張りました。
そして、
シュートをきめて「やった~‼」と
大喜び。
「楽しかった人?」と聞かれて、
この姿↑
短い時間でしたが、サッカーを
おもいきり楽しむことができたようです。
コーチ、ありがとうございました。
\(^o^)/
また、来てくれたらいいね♡