2018年1月26日金曜日

きもちい~い♡

この数日、気温の低い日が
続いていましたね。
今日も、さむ~い朝(*''ω''*)
雪遊びが大好きな子どもたちのために、
太陽が顔を出してくれましたよ。
 晴れ間を見て、元気に外に
飛び出していった子どもたち。
 今日の雪は、さらさら~
とても気持ちのいいパウダースノー⛄
 空を見上げている子が。
「見て‼雲が動いている!!!」
と教えてくれましたよ。
 今日の雲の動きは、ものすごく速い‼
走っているかのよう。
 「わぁ~~」と思わず歓声が✰
風の強い日の雲の動きは
おもしろい‼
 きりん組さんが集まって
何か作っていましたよ。
 大きな山に穴を掘って…
 上半身もぐって、
もっともっと穴を掘って~
やった~
出来上がり\(^o^)/
 僕も入ってみたい♡と、
こあら組さん。
 私も♡
ぱんだ組さん。
 あれ⁉
先生も入っちゃった♡
先生が入れるくらい大きな“かまくら“を
作ることができたね。
みんなで協力すると、
すてきな物が作れるね。
気分も最高!!
お部屋に入ってきた、こあら組さん。
寒くなった体を温めよう♡と活動。
もったいないばあさんの絵本を見て、
給食でみかんの皮を捨てるのが
“もったいない“
と気付いた、こあら組さん。
みかんの皮を大事に乾燥させて
とっておいたようです。
パリパリに乾燥した
みかんの皮をお湯に入れてみると…
お部屋の中に、いい香りが♡
わぁ∼~♡
おそるおそる、お湯の中に手を
入れる子どもたち。
あったかいね♡
みかんが、やわらかくなった♡
気持ちいい♡
みかんのいい匂い♡
こんなに気持ちのいいお風呂、
こあら組さんだけでは
もったいな~い。
「園長先生も、お風呂にどうぞ~」
と誘うと、嬉しそうな園長先生。
みかんの皮で体を洗っみよう~
と楽しんでいたね。
みかん風呂は気持ちいい♡
「足も体も入りたくなっちゃった」
って言ってたよ。
「髪を洗ってもいいよ」と子どもたち。
またまた、お客さん。
いらっしゃいませ~
湯加減はいかがですか?
お客さんも呼んで、
みんなで、みかん風呂を楽しみました。
手をタオルで拭いてもらったよ。
肌がツルツルになったね~
と先生たちに誉められて、
「ほんと?」
と友達同士で触っていたね。
体がポカポカに♡
「お湯の色が変わった~!!」
と、子どもたち。
ジュースみたいになったね。
“みかん風呂のお湯“とただの“お湯”の
色の違いも楽しみましたよ。
おいしい “みかん”ですが、
食べるだけでは、もったいない‼
みかん風呂も楽しめるんだね。

今日は寒い日でしたが、
体も心もポカポカになりました。
♡(´▽`*)丿