2018年9月20日木曜日

保健指導

今日は、くつの履き方について教えてもらったよ!

この足は何で泣いているんだろう??

くつが小さいと、足はきつくて泣いています・・
くつが大きいと、すぐに脱げてしまいます・・

脱げやすいと・・
転ぶことが多くなり(>_<)
ケガをしてしまいます!

みんなの体には血が流れているんだよ。
ケガをしたらすぐに洗い流して手当をしようね(^^)

さあ!
運動会に向けて速く走るには・・。
くつの履き方も大事!!なんだって!(^^)!

きりん組の代表がお手本!
靴下を履いて、ベルトを外して・・。

しっかり履きますよ!

かかとをトントンします!!

さいごは、ベルトをしっかり
「ペタン!!」

ぼくたちも、まねっこしよ~!!

お家の皆さん
くつのサイズ確認を
どうぞよろしくおねがいします(*^^*)