2018年6月19日火曜日

保育参観だ~~!

今日は楽しみにしていた参観日!
はやくお家の人来ないかな~~?!
と朝からテンションUP(*^^*)

玄関にお家の方がやって来ましたよ!
やった~(≧◇≦)

一緒に歯科衛生士さんのお話を聞きます!

         
            あおむしさんは何を食べるのかな???

どうやって磨くといいのかな??

(^O^)/はーい!!

お家の方もしっかり聞いてますね!

虫歯にならないためのコツは・・・
*ごはんをしっかり!
*おやつは1日1回!
*歯みがきをする!
大切なことを教えてもらったね(*^^*)

そんな時、未満児クラスでは・・

親子で触れ合い遊び中💝

ゴロリンしてる~~(*''ω''*)

うさぎ組はあじさいの製作中!

ペタペタすたんぷ🎶

みんなきれいに咲いたね(*^▽^*)

お家の方と一緒にお話したよ(^-^)

クラス活動開始!!
元気に歌をうたおう♬

かたつむりの製作を楽しんだよ!

お家の方といっしょで嬉しいね。

ぱんだ組も歌を披露!

文字遊びに挑戦!

お話をよく聞いて・・
先生の出したカードと同じ文字を探そう!

「あ」が出たから
「あ」のつく言葉を見つけたよ~(^-^)

あってるかな~~??!(*^▽^*)

きりん組は替え歌遊びに挑戦!

どんな歌にしようかな・・(^-^)

みんなで絵に描こう。

先生、一緒に考えよ~~!

先生、見て見て!!

シートも自分たちでたたむぞ!!

🎵みんなで歌って発表しました🎵
色んな替え歌が出来ました(*^^)v

給食の準備が出来るまで絵本タ~イム📖

待ってました!給食の時間🍚

パクパク食べてる姿を見てもらいました(^-^)

今日だけ特別💗
 あ~ん!(^O^)してもらいました!

ひよこ組も良く食べてます!

ママも嬉しいね(*^▽^*)

さいごは、引き渡し簿にチェックを入れて!

*おやつの試食*
手作りの「ポッポ焼き」

おやつを試食してもらいました。
お味はいかがでしたか~??
お家でもぜひ、作ってみてくださいね✨

お忙しい中、参観ありがとうございました!!