2018年5月22日火曜日

保健指導&さつまいもの苗植え(きりん組)

*保健指導*
 今回は、「手あらいについて」です。

以上児クラス集合!

手を洗うのは、どんな時?!
考えてみよう!(^^)!

「トイレのあと~!」「ごはんの前~!」
「砂遊びのあと~!」
「唐揚げを食べた後~!」(^▽^;)
色々な答えが・・・

みんな、ちゃんと分かっていました!

手には見えないバイキンがいっぱ~い(+_+)

「ハンカチ、持ってるかな??」 
「は~い!!」
毎日、清潔なハンカチ持ってこようね(*^^*)

毎日しっかり、手洗いしようね!
みんなで、ゆびきり(^O^)/


*さつまいもの苗植えへ*

きりん組さん、いってらっしゃ~い!!

長ぐつを、はいて行こう!!

お願しま~す!!

出発進行~!!

軍手、オッケー!

とうちゃ~く!!

畑を見学させていただきました。

これは、何の野菜かな~?

農村地域生活アドバイザーのお姉さん。
よろしくお願いします!

園長先生からお話聞きました。

ふたば保育園のみんなと聞きます。

これが、さつまいもの苗か・・👀

アドバイザーの皆さんに教えてもらいました!

どこに植えるのかな(*^^*)

優しく、ねかせてね。

どっち向きかな~?

気になる??

じょうずに出来たかな・・?

大きく育ちますように♡

こんなになった~(^O^)/

水分補給中(*^▽^*)

バスに乗って帰ろう!
いい景色~(*''▽'')

帰って来てからは軍手のお洗濯!!
自分で洗うぞ~(*^^)v

絞れるかな??

お母さんみた~い(*^▽^*)
うれしいね🎶

きれいになって気持ちイイ!

アドバイザーの皆さんありがとうございました!!
大きなおいもが出来るといいね\(^o^)/