2018年3月20日火曜日

ありがとう♡お別れ会♡

今日は、きりん組さんとのお別れ会♡
 きりん組さん入場(^-^)
 元気いっぱい‼
先生たちのトンネルをくぐって、
ステージへ。 
 広場に全員が集合しました。
 こあら組さんから、
首飾りのプレゼント🎁
ありがとう💕
 園長先生からお話しを聞きました。
 みんな真剣👀
 僕たち私たちは
お母さんのお腹の中から、
こうやって生まれてきたんだね。
 小さいクラスのお友達も
よ~く話を聞いていましたよ。
そして、
 園長先生からのお願いです。
小学校に行っても大切にしていって
ほしい3つのこと。
今度は、きりん組さんに
 お歌のプレゼント♡
 一緒に歌を口ずさんでくれた
きりん組もいたね。
 保育園での思い出、
 小学校に行って頑張りたいことを
きりん組さんが発表してくれました。
 広場が暗くなり上映会。
 スクリーンに映し出されたのは…
すてきな写真✰
先生たちの子どもの時の写真です。
誰だと思う?とクイズ遊びを
楽しみました。
 先生たちもみんな子どもだったんだよ。
先生たちからのメッセージ、
子どもたちに伝わったかな?
 さあ、次はゲーム大会!!
 新聞紙を使って、
“新聞島”じゃんけんゲーム。
以上児クラスは縦割りチームで
行ったよ。
 じゃんけんぽん!!
 やった~!!
負けたら新聞紙を半分に折るルール。
 うさぎ組のお友達、
 ひよこ組のお友達も
頑張っていましたよ。
 だんだん新聞紙が小さく…
新聞の島から落ちないようにと
みんなで協力ヽ(^o^)丿
 今日の優勝は、オレンジチーム!!
おめでとう♡
 特別ゲスト登場。
 さあ、誰だ?
  テレビで見たことある!!
みんな興味深々♡
 かっこいいポーズに、
子どもたちは顔を隠しながら、
喜んでいました(・´з`・)
小学校に行ったら、
友達を35億人作ってね(^O^)/
 みんなで真似っこ、
 広場を歩いてみたよ。
 恥ずかしそうにしながらも、
みんな楽しそう。
 ぱんだ組さんから、きりん組さんへ
感謝の気持ちを込めてプレゼント🎁
 飾ってね♡
 今度は、きりん組さんから
保育園のお友達にプレゼント🎁
 手作りおもちゃを作ってくれましたよ。
 給食中のお部屋にお邪魔します。
プレゼント、 どうぞ~。
 いっぱい遊んでね。
 仲良く使ってね。
 きりん組さん、ありがとう♡
 最後にみんなでトンネルを作って
お見送り(/・ω・)/
 背が高くなったきりん組さんが
通れるようにと、
背伸びをして大きなトンネルを
作ってくれた、こあら・ぱんだ組さん。
今まで、
 ありがとう\(^o^)/
最高の笑顔を見せてくれた
きりん組さん。
 今日の午後は、おやつバイキング。
 いただきま~す!!
みんなで仲良く食べました。
みんなで食べると、おいしいね♡
 小さいクラスの子や、お友達に先に
どうぞ~と渡してくれるきりん組さん。
その優しい気持ちが嬉しいね。
ありがとう♡
きりん組さんから、
満面の笑顔で、
「今日は最高の1日だね(≧▽≦)」
との言葉が聞こえてきました。

きりん組さん、
小学校に行っても頑張ってね✰
応援してるよ(^.^)/~~~