2018年2月14日水曜日

食育集会(2月)

今日は食育の日‼
今月のテーマは“食事のマナー” 
「春にも、食事のマナーについて
話をしたけど覚えているかな?」
と聞かれて…
 たくさん手が挙がったね。
こんなにも、 自信を持って発表
できるようになった子どもたち。
成長を感じますね(^O^)/
 もう一度、みんなで確認。
食事の前は、
しっかり手を洗っているかな?
 背筋を伸ばして座ると気持ちいいね。
みんな、かっこいい♡
食事の時もこの姿勢を保って食べよう‼
よく噛んで食べているかな?
 よ~く話を聞いていた、みんな。
今日の食育で、
食べる時の約束をポスターを見ながら
確認しましたよ。
約束を守れるかな??
子どもたちは意欲満々!(^^)!
今日、配布した食育だよりに、
食事のマナーについてのチェックリスト
が掲載されています。
この機会に、ぜひ、
親子で食事のマナーについて
話をしてもらえたらと思います。
今日は、バレンタインデー♡
給食のカレーのご飯🍚はハートの形。
みんな喜んで食べていましたよ
\(^o^)/

すてきな1日になりますように☆彡