2018年1月24日水曜日

チャレンジ夢クラブ✰サッカー教室

今日の午後から、きりん組を対象に
出前サッカー教室が行われました。
 さあ、始まるよ!
 ご挨拶。
「よろしくお願いします‼」
 チャレンジ夢クラブのコーチの2人です。
 ビーブスが今日は“しっぽ“に変身。
 準備運動に“しっぽとりゲーム”
 よーい、スタート‼
 みんな足が速い。
コーチも先生たちも必死です。
 「しっぽがとれた人?」
「は~い‼」
5本も取れた人がいましたよ。
 次は、サッカーボールを使って
ドリブル&シュート練習‼
 ゴールめがけてキック‼
 どんどん上達する子どもたちです。
 レベルアップ✰
 よけながらドリブルできるかな?
 コーチもよけてゴールへGO‼
  さらに、レベルアップ✰
 ゴール前にはゴールキーパーに見立てた
“カラーコーン”
 難しくなった分、
子どもたちの集中力も高まりました。
ゴールできると嬉しいね(^_-)-☆
 さあ、並んで~
これから試合を始めるよ‼
 ジャンケンで試合の順番決め。
 ✰試合開始✰
 <男の子>
< 女の子>
 サッカーボールを必死に追いかけて
いましたよ。
<特別試合>
コーチ v.s きりん組の男の子全員
 コーチ v.s きりん組の女の子全員
 さすがコーチ、このドリブル‼
でも、勝ったのはやっぱり
人数の多いきりん組さんでした♡
「 楽しかった人?」
「はーい‼」
 また2月になったら
保育園に来て
サッカーを教えてくれるんだって。
楽しみだね(≧▽≦)
コーチと一緒に記念撮影。
今日は、
ありがとうございました(^^)/~~~