2018年1月30日火曜日

ありがとう♡お姉さん♡

今日は、実習生のお姉さんが
にしやま保育園での実習最終日でした。
 みんなで広場に集まって
お別れ会。
 全部のクラスに入ってくれた
お姉さん。
毎日、楽しく遊んだね。 
 お姉さんの顔をじっと見つめる
子どもたち。
 小さいクラスのお友達も。
お姉さんとお別れなのを感じとって
いるのかな?
 じっとお話しを聞いていたね。
 お姉さんに感謝の気持ちを
伝えたよ♡
 みんな、お姉さんにお話ししたくて、
こんなに手を挙げてくれました。
「楽しかったよ。」
 折り紙が、とても上手だった
お姉さん。
 一緒に遊んで楽しかったね。
 お姉さんからも感想を聞きました。
「みんながいっぱい名前を呼んで
お話しをしてくれて嬉しかったよ。」
「みんなといっぱい遊べて
楽しかったよ。」
嬉しかったこと・楽しかったことを
たくさんお話ししてくれました。
お姉さん、ありがとう♡
保育園を代表して、
きりん組さんからプレゼントを
渡しました。 
 明日から、また学校でお勉強を
するんだって。
「え⁉小学校??」と子どもたち。
「小学校ではなく、専門学校だよ。」
と教えてくれたお姉さん。
 みんなで応援メッセージを伝えよう。
「お勉強、頑張ってね‼!!!!!」
広場からあふれ出るくらいの大きな声✰
 お姉さん、ありがとう‼
さようなら(^^)/~~~
 出会いは嬉しいけど、
別れはとても寂しいね・・・
 短い実習期間だったけど、
こんなに仲良しになりました( ˘ω˘ )
いつも元気いっぱい、
笑顔が素敵なお姉さん♡
楽しかったよ。
どうも、ありがとう♡♡

また遊びに来てね\(^o^)/
待ってるよ~‼