2018年1月19日金曜日

俳句に挑戦!

きりん組さん、
今月の月刊誌に俳句のお話しがありました。
それを読んで、
自分たちでも俳句作りに挑戦!!
今日は広場に集まって
 作った俳句を
みんなに紹介してくれました。
テーマは“挨拶”
挨拶には、どんな力があるのかな?
きりん組さんが話し合って
考えてくれたね。
 よ~く聞いていた
小さいクラスのお友達。
俳句のきまり“5・7・5“に文字を
あてはめるのは少し難しかったよう
ですが、子どもらしい表現で
俳句を作ってくれましたよ。
“”挨拶の力”で、
保育園中が元気いっぱい笑顔がいっぱい
あふれていくといいな♡ヽ(^o^)丿

私たち職員も、子どもたちから
挨拶の大切さを教えてもらいました。
みんなで元気な挨拶をしていこうね!
\(^o^)/