2017年12月12日火曜日

クリスマス製作🎄

こあら組さんのお部屋を覗いてみると…
 クリスマス飾りを製作中。
 どんぐりやキラキラの飾りを選んで、
どこにつけようかな?
 ボンドを使って付けました。
 きれいなクリスマスリースができたね。

ぱんだ組さんのお部屋でも
製作中‼
 「先生、見て!」
びよよよよ~ん。
 「次は画用紙を丸めてみるよ」
との先生の説明。
 どこに“のり”を付ければ
筒になるかな?
一生懸命に考えます。
かわいい指先を動かし、
この真剣な表情👀
できた‼‼
覗きたくなる、この形。
おもしろいね。
この筒は、サンタクロースの体に
なりました。
びよよ~んと遊んでいたのは、
サンタクロースの足。
「足は、どうやって付けるの?」
「帽子は、どうやって作るの?」
との声に、友達同士で教え合いが
始まりました。
みんな、それぞれの
かわいいサンタクロース🎅
廊下にもクリスマス飾りが
ずら~っと並んでいます。
もうすぐクリスマス🎄
楽しみだね✨(^o^)/