2017年12月13日水曜日

ありす来園&カレーの日

今日は、アリスが来園し、
楽しいお話をして下さいました。
何の話かな?
楽しみだね♡
おはようございます‼
“やさいびょういん”のおはなし、
はじまり、はじまり~
出てきたのは、
みんながよく知っている
野菜たち。
 具合が悪くて、病院に来たよ。
 ひよこ組のお友達も
興味深々のこの表情👀
嫌いと言う子が多い、ピーマン。
なんだか元気がないね。
みんなが嫌いと言うからかな?
子どもたちは、じっと見つめます。
レースのカーテンのうしろに、
お医者さん。
なんだか、ドキドキ💕
本当のお医者さんに行っているかのよう。
お話の世界に引き込まれていきます~
なすさんがいろいろな帽子をかぶって
みると…
おもしろ~い‼
と、笑いも起こっていました。
 楽しかったね♡
 お話を楽しんだあとは、
ちょっと体を動かして遊ぼう‼
 花火を上げてみよう🎇
 次は、三尺玉の花火~
 ひゅ~~~~~~~
 どっか~~ん‼!!!
 ぱらぱらぱら~~~

 いろいろな動物にも変身したよ。
 おっとっと~
 読み聞かせサークル「ありす」の
皆さんです。
 今日は、ありがとうございました♡
 野菜の人形も見せてもらいました。
全部、手作り人形。
さようなら~、タッチ‼
また来てね(^^)/~~~

ありすの皆さん、
ありがとうございました♡♡


今日の給食は…
お当番さんが献立表を見ながら
紹介してくれました。
今日は、月1回のカレーの日。
食べる前から、楽しそうな会話が
聞こえてきました♡
「 わぁ~ゆきだるま⛄だ‼」
 「ウインク(^_-)してるみたい‼」
 「この雪だるま、喜んでいるよ。」
「赤ちゃんゆきだるまかな~」
“にんじん”の体のゆきだるまに、
 “ごま”の目、
“ケチャップ”の口、
“ピーマン”の手
それぞれ違った表情・体の動きに
大喜びの子どもたち。
 カレーが大好きな子どもたちですが、
 今日はいつも以上に、味も見た目も
満喫\(^o^)/
おいしいかったね♡
 今日の人形劇に出てきた野菜が
給食の中にたくさん出てきたよね。
いくつ見つけられたかな??

給食の先生、いつも
栄養たっぷりの
おいしい給食をありがとう♡♡