2017年12月7日木曜日

雪、冷たいね♡&体育教室(ぱんだ組)

今日は、久しぶりの良い天気☀
 雪が積もって、真っ白になった園庭。
 こあら組さんが、雪を触りに外へ。
何をしているかな?
テラスの上にある雪をじっと見て、
手で触って…
雪が解けて水になっていく様子を
観察していたのかな?
手の温かさと雪の冷たさを
感じていたのかな?
子どもたちは、どんな想いで遊んでいたのでしょうか(*^-^*)
想像してみると、おもしろいですね。
 雪玉を作る子も…
雪玉を作って、どうするかな?と思ったら、
先生をめがけて“えいっ!!”
雪合戦が始まりました。
その 楽しそうな声に
ひとりふたりと友達も集まってきて…
 楽しい遊びへと広がりました♡
 「先生、見て!!」
投げた雪玉が偶然壁に当たり、
くっつくことを発見。
その時の何とも言えない
嬉しそうな表情♡♡
あ~楽しかった~と
帰っていく、こあら組さんでした。


 広場では、ぱんだ組さんの
楽しそうな声。
 準備体操の鬼ごっこ。
 先生に捕まらないように逃げる
子どもたち。
 捕まった子は、お弁当箱に見立てた
マットの中へ。
そして、先生のインタビュー。
お弁当の中身は?
「ウィンナー!」「エビフライ!」
おもしろい鬼ごっこでした。
跳び箱ジャンプにも挑戦!!
 子どもたちにとって、
壁のように大きい跳び箱。
登ったあとは、気持ちよさそうに
ジャンプ!!!
体を動かして遊ぶって、
楽しいね(^o^)/