2018年9月18日火曜日

これな~~んだ??

以上児クラスのみんなが広場に集合したら・・
白い服を着た人が!!

給食の先生だ~!!

あの黄色い物体は!!

なに~??

「は~い!! 糸うりです」
大正解!!

みんなで触れてみよう(´▽`*)

どんな音がするの?!

どんな匂いかな??

さあ!!
切ってみるよ∼。
切る音も聞こえるぞ(^▽^)

園長先生も切ってみた!!

何かが・・・(≧◇≦)

入ってる~~!!

なになに??
はじめて見たね~~(*''▽'')
糸うりの中をじっくり観察できました!!


~給食の先生に質問タイム!~

聞きたいこと、聞いてみよ~!!

は~~い!!

おいしい給食ありがとう💗
感謝の言葉大事だね(*^-^*)

「なんで糸うりって言うんですか??」
茹でると、糸みたいになるんですって!
不思議だね~~(*^-^*)

中をくり抜いてみようかな!

出てきた出てきた!!

これは何だろうね??

明日の給食を楽しみにしていてね💗