2018年9月19日水曜日

避難訓練 ~不審者~

今日は、不審者想定の避難訓練を実施しました。

不審者はどこからやってくるか・・
わかりません。

園長先生が職員室にて対応しています。
その間に・・
みんなは不審者から一番遠い場所に
避難をしました!

「いかのおすし」
おぼえているかな??

いか・・行かない
の・・乗らない
   お・・大きな声を出す
 す・・すぐ逃げる
  し・・知らせる!!

これは「防犯ベル」
押すと大きな音がして、周りに知らせます。

お兄さんやお姉さんが持ってるかな?!

さあ!
これは、何だろう??(*'▽')

正解は・・ 「さすまた」

こんな風に
不審者を捕まえるのかな・・??

興味深々です(*‘∀‘)

実は・・

これが正解なんです!!
「首とひざ裏」を狙うんですって(・o・)

不審者が倒れたら、足を縛って
動けないようにします!

真剣!(^^)!

イスなどを投げて
みんなを守る事もあります。

しっかり話を聞いて
避難の仕方を学びました。

自分の身はじぶんで守れるようになろうね!!