2018年6月11日月曜日

ふるさと公苑交流会(🌻ひまわりの苗植え)

6月8日。ふるさと公苑でふたば保育園のみんなと
ミニひまわりの苗を植えたぞ~!!

しゅっぱ~つ!!

いってきま~す(^O^)/

途中の草むらで発見👀

こちらも!!
なんの機械かな~~??

暑い中、とうちゃく!!

ふたば保育園のみんな
おまたせ~(*^^*)

館長さんとスタッフのお姉さんにご挨拶!!
お願いしま~す!!

くじらのポットに植えるよ!(^^)!

苗を受けとります!

まずは、穴を掘ろう!

職人みたい!

6鉢、植えよう!
どうやって置いたら、いいかな~~?!

一生懸命植えてます。

自分の名札を作ろう!

目印に名札をさして、おきました(*^^)v

力を合わせて!! よいしょ!!

大きくなってね♡

夏が楽しみだね(*´▽`*)


スタッフの皆さんが
なんと!!
一足早い「えんま市」を開いてくれたよ(≧◇≦)
かわいい「ヨ~ヨ~」がいっぱい(*^▽^*)

ヨ~ヨ~釣りに挑戦中!

釣れるかな~~?!

お気に入りをGETしよう!

いつになく、真剣(*''▽'')

やった~!!GET~~🎶

見て見て!

押すといい音がするんだね(*^▽^*)

おみやげに一人3ついただきました!
ありがとうございました!

お友だちとバイバイタッチ👋

館長さんと、バイバイタッチ✋

今日は、なんと!!
ふるさと公苑で
映画の撮影をしていたんです!!

きゃ~~!!
トチオンガーセブン!!

撮影の合間に来てくれたよ!
記念撮影まで\(^o^)/

握手も!!

タッチも~~♡
大サービス\(^o^)/
ありがとうございました!

盛りだくさんだったね!
保育園にしゅっぱ~つ!!

またまた、発見!

畑に野菜が!

なんの野菜だろう・・・??

ちょっと休憩しよ。

行く途中で見つけた「かたつむり」を
保育園に連れて帰るか相談中!

虫大好きなみんなは、
そ~っと葉っぱを摘んで・・



大切に運びました(*^^*)

ただいま~!

お部屋に一緒にいこうね!

さっそく
かたつむりのお家の準備を
始めました!