2018年6月5日火曜日

しいたけ、最高!

ぱんだ組で育てた「しいたけ」が、本日2回目の収穫となりました。
ホットプレートにバターを敷いて、お醤油をつけて焼きました。
ランチルームいっぱいに、こおばしい香りが漂いましたよ。
「おいしいよ!最高!」と、おおはしゃぎのぱんだ組。
やはり、自分たちで育てた「しいたけ」なので、味も格別だったんでしょうね。
お帰りの時も、「しいたけ、おいしかったよね!」と、ぱんだ組同志で
小声でささやきあっている姿が印象的でした。
体験から学ぶものは、大きいですね!



今日の収穫は2個です


                色が変わってきたよ!


                                     いいかおり・・・たべたいなあ~