2018年4月24日火曜日

避難訓練

今年度はじめての避難訓練を実施。
非常ベルの音をきいたり、災害についてのお話を聞きました。

「災害」って難しい言葉だけど・・・
火事・地震・津波・竜巻をまとめていう言葉なんだね。

災害は突然!起こるんだよね。

こんな時、どうしたらいいのかな??

未満児クラス。
いい子に聞いています(*^^*)

もちろん!
以上児クラスのみんなも!!

防災頭巾。
何のためにかぶるんだ??

かぶり方、あってるかな~??
みんなが〇!あってるよ(*^^)v

避難する時のルールを教えてもらったよ。

押さない・走らない・しゃべらない・もどらない
「お・は・し・も」だよね。

ちょっと難しいお話もありましたが、良く聞いていましたよ!
月一度の避難訓練、真剣に取り組んでいきます!(^^)!