2018年3月15日木曜日

交通安全指導

今日は、今年度最後の交通安全指導が
ありました。
1年間の交通安全の話の振り返り~
横断歩道・信号の渡り方など
みんなで確認。
交通安全の約束を思い出しながら、
散歩に行こう!!
大きい子と小さい子のペアになって
玄関へ。
優しい、きりん組さん。
うさぎ組のお友達が自分で靴を履くまで
じ~っと隣で見守ってくれていました。
さあ、手をつないで出発!!
信号が青になるかな?
よ~く見てくれていたね。
信号が青になったから、
車が来ないか左右確認・しっかり手を
挙げて渡ろう(^o^)丿
今日は青空、散歩日和☼
「あ!虫がいた‼」との声。
暖かくなって、虫たちも目を覚まして
出てきたんだね。
春を実感♡
踏切も渡ってみたよ。
電車が来ないか、よく見て渡ってね。
礼拝駅に到着!
駅ホームも探検。
電車が来るかな?ワクワク♡
♪カンカンカンカン~と音が。
あ!電車が来たよ。
こんなに近くで電車を見たよ。
きっぷ入れを発見!!
いつか電車に乗りたいね✰
もうすぐ給食の時間。
さあ、帰ろう!
もう一度、踏切を渡って、
信号渡って、
横断歩道渡って…
保育園に到着!!

今日は、2・3・4・5歳児の
異年齢のペアで散歩に出掛けました。
大きいクラスのお友達は、
小さいお友達を気遣って歩いて
くれる姿が見られ成長を実感♡
とても嬉しく思いました。
異年齢の交流の中で育まれる
気持ち大切にしていきたいです☆彡

交通安全のルールを守って、
事故にあわないようにしようね
\(^o^)/