2017年12月22日金曜日

メリークリスマス🎄

今日は、保育園の
クリスマス会がありました。
 広場が子どもたちの素敵な作品と
クリスマスツリーに彩られ、
 子どもたちは
ドキドキ・ワクワク(*^-^*)
 さあ、これから始まるよ‼
きりん組さんが前に並ぶと、
会場が暗くなり…
火の女神さま登場✰
 きれいだなぁ~と
見とれていたね。
火のお話しを聞きました。
 保育園を代表して、
きりん組さんが火の女神さまから
火を灯してもらいました。
 じっと火を見つめる
きりん組さん。
どんな気持ちでいたのでしょうか?
✰キャンドルサービス✰
とっても、きれいでしたよ。
そんな雰囲気の中、みんなで
 ♪きよしこの夜の歌を
歌ったよ。
さらに、
元気な歌をうたっていると、
 あれ!?
鈴の音が聞こえてきたよ。
サンタクロース登場‼
フィンランドから、
トナカイが引っぱる“そり”に乗って
空を飛んで来たんだって。
 サンタさんに質問‼
「サンタさんは太鼓ができるのですか?」
「サンタさんは何歳ですか?」
と聞くと、
「百万歳です!!」との答え。
子どもたちは「え~~~‼!!!!」
と驚いていましたよ。
憧れのサンタさん♡
 みんな、良く聞いていたね。
小さいクラスのお友達も真剣、
この表情👀
さあ、サンタさんと一緒に歌を
うたおう♪
元気いっぱい‼
 サンタさんと一緒にダンスも
踊ったよ。
 みんなで輪になって踊ったね。
トナカイさんも一緒♡
みんなで、
みんなで、
みんなで踊ると楽しいね‼
 あ~楽しかった♡♡
サンタさんからプレゼントを
もらったよ。
やった~‼
ありがとう♡
元気良く言えたね。
とても嬉しそうな、この表情😊
まだまだサンタさんと
一緒にいたいけど、また次の
お友達のところに行かないと
とのこと。
サンタさんを見送るため、
通る道をみんなで作ったよ。
ありがとう♡
サンタさんとタッチ‼
さようなら~~
バイバ~イ👋


クリスマス会のあとは、
★広場でクリスマスパーティー★
縦割り班で給食のごちそうを
いただきました。
テーブルの中央には、
子どもたちが作ったサンタさんと
キャンドルの火☆彡
おいし~い😋
おかわりをたくさんして
食べていましたよ。

★今日のおやつ★
 クリスマスのお祝いメニュー。
生クリームたっぷり
“ロールケーキ”と“牛乳”

みんなで一緒に広場で
いただきました。
いただきま~す(^o^)丿
 おいしいね。
大満足の子どもたち。
この週末、お家でも
クリスマスパーティーを
するのかな?
子どもたちは、クリスマスの話題で
大盛り上がりです。
↑今日の給食&おやつです。

今日は、保育園で
クリスマスの行事を満喫した
1日でした(*´▽`*)