2017年12月15日金曜日

大根掘ったど~~!

「あ~~。雨だね・・・。」
と言っていた朝。

お昼前。空に晴れ間が!!


きりん組さん、今がチャンス!!


さっそく、準備をして畑へGo!


どの大根を掘ろうかな~~?!
よ~く見てる👀


畑の先生が、掘り方を教えてくれました(*^^*)
「まっすぐ上に、スポーン!!!」


よ~~し!!行くぞ~!(^^)!


「スポーン!!」
大根とご対面∼\(^o^)/
やった~!!


次は僕たちの番!!
決めたぞ(*'▽')大根


さあ。力をいれて!!


なかなか手強いぞ(≧▽≦)


がんばれ!!


やったね!!掘れた!!


掘ったど~~!!


先生の掘った大根は・・・。
ざんねん(^▽^;)


こんなに収穫出来ました!!


水で流してみたら・・・。
まあ!キレイ!!真っ白~~!!!


玄関ポーチに入れてあげよう!


大根はこれからどんなお料理に変身するのかな??
きりん組さん、楽しみにしてるね(*^^*)

軍手・長靴のご用意ありがとうございました!



みんなの掘った後を、
畑の先生が最後の片付けをしてくれていました・・
いつもありがとう(^^)