2017年12月20日水曜日

12月のお誕生日会☆彡

未満児クラスの
★お誕生日会の様子★
 お名前は?
元気に答えてくれたね‼
 みんなでお祝い♡
 お誕生日おめでとう!
お友達からプレゼントを
もらいました。
 今日のお楽しみは~
帽子を忘れたサンタさん登場。
 あれ⁉鍋の帽子⁉⁉
 おもしろい帽子を
いろいろかぶってみたサンタさん。
 やっぱり、この帽子が一番!!
もうすぐクリスマス🎄
最後はみんなでジングルベルを
歌ったよ♪

以上児クラスの
★お誕生日会の様子★
あれ?どこでもドア‼
そして、またまた、
ドラえもんが登場してくれました。
ミニドラちゃんも登場‼
今日のミニドラちゃんは、
12月生まれのお友達だよ。
久しぶりに
“ドラえもんの歌”を
歌ったよ‼
みんな元気いっぱい‼‼!
すてきな歌声が響いてたよ~
9人のお友達が
ステージの上に‼
かわいいミニドラちゃんだね。
お誕生日おめでとう🎊
みんなにお祝いしてもらって
嬉しいね。

今日のお誕生日会は、
12月2日の発表会本番のあとの、
子どもたちから
「もう1回発表会がしたい」という
声から企画したお誕生日会。

きりん組さんが、相談して
何を演奏しようか考えて
くれました。
お誕生日のお友達のために
演奏♡
きりん組さんって、すごいね‼
目が釘づけ👀
3人でハンドベル。
協力して演奏してくれたよ!!
楽器の紹介。
いろいろな楽器があるんだね~
うさぎ組さんも仲間に入れて‼
きりん組さんの姿に憧れて
楽器に興味を持った、
うさぎ組さん。
毎日のように、お部屋から
楽器の音と、楽しそうな声が
聞こえてきていました。
きりん組さんと一緒に
ジングルベルを合奏♪
みんなで演奏すると楽しいね‼
最後の曲は、きりん組さんが
“うさぎとかめ”の劇で流れていた
表彰式の時の音楽。
お気に入りの1曲になったようで、
発表会のあと楽しんで
弾いてくれるようになりました。
みんなに初披露♪
発表会をきっかけに、
演奏することの楽しさ感じて
いるようです♡
次は、ぱんだ組さん。
ステージに上がりたいか聞くと、
「やる~~‼」と、
はりきって踊ってくれました‼
発表会で踊った
“ロックンロールパンダパン”
みんなで踊ったね。
こあら組さんもステージへ‼
“エビカニクス”
みんなで踊ると楽しい♡
発表会ごっこを満喫しました。
最後のお楽しみに、
またまた特別ゲスト登場‼
くろねこちゃん&ドラ兄ちゃん
くろねこちゃんの
すてきなピアノに合わせて、
ドラ兄ちゃんと一緒に
クリスマスソングを歌ったよ。
♪あなたからメリークリスマス~
サンタさんにお願い♡
くろねこちゃんは“魚がほしい”
ドラ兄ちゃんは“どらやきがほしい”
願いが叶ったね♡
もうすぐクリスマス🎄
サンタさんが来てくれるかな?
楽しみだね(≧▽≦)